Fw190D-9

Hasegawa 1/32







1/32にしては部品点数も少なめで、かつ個々のパーツ自体も大きめなので非常に組みやすかった。できあがってみると、かなりの迫力。ファインモールドの機銃・ピトー管セットを使った。シート(ベルト)を調達していなかったので、ごまかすために人形を乗せた。はめあわせがきつめの水平尾翼やフラップは差し込んだだけ。自作リベットツールで初めてリベットを打ってみたが、1/32には細かすぎたようだ。迷彩塗装はフリーハンド。国籍マークも塗装で仕上げた。デカールはEagleCalsを使用。ステンシルは部分的にHobbydecalのインレタを使用。キャノピーやスピナースパイラル用のマスクシートをご提供くださったIKEさんに感謝します。